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株式会社SmartHR カスタマーサクセス(名古屋勤務)
カスタマーサクセスマネージャー(CSM)とは SaaS型ビジネスモデルの普及とともに、顧客のビジネスを成功に導く『カスタマーサクセス』という役割や部門は、近年日本でも急速に起用され始めています。 そして、その業務を担当する職種がカスタマーサクセスマネージャー(略称 CSM)です。 CSMは、顧客が有効にサービスを導入する助けとなり、継続的な満足度向上を図る役割を担います。 【ミッション】 東海エリアの顧客に対してSmartHRを利用してよかったと実感していただき、顧客が新しい仕事を創造できるように導くことがミッションです。 <顧客特徴> 東海エリアの顧客においては、SaaSプロダクトをはじめて導入するケースも多く、慣れないご担当者に対しても手厚くサポートしていく必要があります。 また、多種多様な業界・業種の顧客が対象となり、人事労務の業務オペレーションも様々であるため、顧客の特徴にあわせた柔軟な提案が求められます。 【業務内容】 契約後の顧客に対して導入支援を行い、課題解決へ導く 初期導入が完了した顧客に対して、更なる活用を促進する 利用率が低い顧客に対して利用促進・支援を行う 顧客に機能を活用してもらうための施策を検討し、実行する 契約更新の管理・対応を行う 新機能の導入支援、機能利用率向上のための活動を行う オプション機能の提案を行う 支社立ち上げにより生じる業務(例:採用活動など)
年収 現在年収考慮 勤務地 愛知県 名古屋市西区牛島町6-1 名古屋ルーセントタワー 8階 職種 業種 キーワード - 検討する
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募集終了 株式会社SmartHR カスタマーサクセス(福岡勤務)
カスタマーサクセスマネージャー(CSM)とは SaaS型ビジネスモデルの普及とともに、顧客のビジネスを成功に導く『カスタマーサクセス』という役割や部門は、近年日本でも急速に起用され始めています。 そして、その業務を担当する職種がカスタマーサクセスマネージャー(略称 CSM)です。 CSMは、顧客が有効にサービスを導入する助けとなり、継続的な満足度向上を図る役割を担います。 【ミッション】 九州エリアの顧客に対してSmartHRを利用してよかったと実感していただき、顧客が新しい仕事を創造できるように導くことがミッションです。 <顧客特徴> 九州エリアのお客様においては、SaaSプロダクトをはじめて導入するケースも多く、慣れないご担当者に対しても手厚くサポートしていく必要があります。 また、多種多様な業界・業種の顧客が対象となり、人事労務の業務オペレーションも様々であるため、顧客の特徴にあわせた柔軟な提案が求められます。 組織づくりの面においては、成長期における九州支社を自律的で牽引し、支社の更なる成長に貢献いただきたく必要があります。 【業務内容】 契約後の顧客に対して導入支援を行い、課題解決へ導く 初期導入が完了した顧客に対して、更なる活用を促進する 利用率が低い顧客に対して利用促進・支援を行う 顧客に機能を活用してもらうための施策を検討し、実行する 契約更新の管理・対応を行う 新機能の導入支援、機能利用率向上のための活動を行う オプション機能の提案を行う 支社立ち上げにより生じる業務(例:採用活動など)
年収 現在年収考慮 勤務地 福岡県 福岡市中央区天神2丁目4−38 NTT-KFビル9階 職種 業種 キーワード - 募集終了
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募集終了 株式会社SmartHR パートナーサクセス
【ミッション】 全国のパートナー企業との連携強化、導入支援パートナーの開拓と育成 【業務内容】 ユーザー企業以外で販売拡大に繋がる企業を「パートナー」と定義し、協業しています。 各パートナー(主に社労士・BPO)との関係性構築・調整業務 パートナー紹介経由のユーザーのSmartHRの使用状況ヒアリング、潜在的な課題の把握 ユーザー企業が抱えている課題解決のための運用提案 ユーザーとの関係を深耕しながら、導入後も継続的に支援を行い、更なる活用を促進する
年収 現在年収考慮 勤務地 港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー,大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪タワーA 34階 職種 業種 キーワード - 募集終了
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募集終了 株式会社 ユニラボ Biz/アイミツCLOUD】受注者様向けカスタマーサクセス(第二新卒・業界未経験歓迎!)
■仕事概要 21年にリリースした新規BtoBプラットフォーム事業【アイミツCLOUD】を利用中の受注企業様に対して、 より良い受注体験を生み出すためのカスタマーサクセス、受注活動における課題解決に向けたコンサルティング業務をご担当いただきます。 受注(営業活動)を軸に、お客様のビジネスを成功に導くことが大きなミッションです。 ▼23年3月にシリーズCの資金調達を行い、総額25.8億円の資金調達を実施いたしました。 今回の調達により創業以来の累計資金調達金額は46億円を突破いたしました。 新規事業の拡大にも投資を行う予定です。 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000034.000069475.html ■ポジションのミッション ・顧客への中長期的な課題解決や価値提供 ・VoCを吸い上げたサービス改善 ・事業推進のための企画提案 ■具体的な業務の一例 ・サービス利用開始時のオンボーディング L新しくプラットフォームを導入いただいたお客様に対して、 サービス利用開始のための導入支援 ・顧客からの問い合わせサポート ・営業活動における課題感のヒアリング、解決に向けた施策提案 LアイミツCLOUDを有効活用いただきながら、営業活動の効率化・ ・エンジニアやデザイナーと協業したサービス改善、業務改善 ユニラボのCSの特徴はコンサルティング×企画業務を同時に担当していることです。 お客様の課題解決に向けたコンサルティングと、サービスの価値の最大化のための企画を並行して進めていくため、 顧客の声をもとに事業を創っていく手触りを感じられるポジションです。 <実際のCSチームの企画例> ・発注企業様とのやりとりフローの改善 ・エンジニアや企画チームと連携した機能改善 ・アクティブユーザーを増やすための施策 ユーザーからの意見を中心に事業推進に必要な仮説をたて、施策を打ち検証を続けています。 ■身に着ける事が出来るスキル・経験 ・総合型プラットフォームならではの幅広い業界の知見が得られる ・データ分析、分析結果を用いた顧客へのコンサルティング経験 ・事業推進のためのサービス改善企画経験 ・周囲を巻き込んで業務を推進する力、チームでの協業経験 ■入社後イメージ <入社後数日間> ・研修:サービスや配属部署での具体的な業務の進め方などを知る ・受発注における企業の課題について知る ↓ <約2週間~1ヶ月> ロールプレイングや先輩社員との同席 ↓ <約1ヶ月後~> 主要ミッションを持ちながらひとり立ち。 ■アイミツCLOUDのご紹介 21年にリリースした新規事業です。 法人向け発注支援サービスとして、見積もりの取得から受注企業様とのやりとりのシームレス化を実現したサービスです。 BtoCの領域で食べログやAmazonが当たり前に使われているように、 BtoBの領域において欲しいサービスがすぐに見つかる、見積もりが取れるプラットフォームとして、 当たり前に利用される”インフラ”となるようなサービスになることを目指しています。 【利用ジャンル】 HP制作、アプリ開発、コールセンター、DM発送、映像制作、通訳、ノベルティ制作 etc 【利用職種】 経営層、総務・人事担当者、店舗オーナー、個人事業主etc 【利用シーン】 創業・起業時、オフィス移転時、新店舗開拓、新規事業検討etc
年収 400 万円 〜 550 万円 勤務地 東京都 職種 業種 キーワード - 募集終了
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株式会社ONE COMPATH カスタマーサクセス(コミュニティプロデューサー)
❑募集背景 当社では複数の事業を展開し、多くの利用企業様とお取引をしておりますが 今後さらに利用企業様の成功を支援できるよう、カスタマーサクセスの強化に注力していきます。 その中でも特に、ご契約いただいたお客様(=カスタマー)との関係性を深め、LTVの最大化に向けて取り組むカスタマーコミュニティの構築・活性化を重要な課題と捉えています。活気あふれるカスタマーコミュニティを一緒に創ってくれるメンバーを募集します! ❑具体的な業務内容 2022年1月にリリースしたLocalONE(ローカルワン)およびaruku&(あるくと)を中心に、オンライン・オフライン問わずカスタマー同士の交流を深め、ロイヤルカスタマーを育成することを目的とした業務全般に携わっていただきます。 例) ・カスタマーマーケティング戦略の立案 ・カスタマーコミュニティの戦略立案、構築、KPIの設計、施策検討、実行構築・運営 ・カスタマーコミュニティ内でのコミュニケーション、利用促進 ・ウェビナーやメール等を通したカスタマーが抱えている課題の解決 ・カスタマー向けイベントの企画、運用 ・カスタマー向けコンテンツの企画、作成 ・カスタマーニーズからのサービス改善立案、開発サイド・営業サイドへのフィードバック など ❑ポジションの魅力 ・まだないカスタマーコミュニティを一緒に創りあげることができる ・今後のカスタマーサクセスにおける重要ポジションを担う ・コミュニティタッチ、ファンマーケティングはSaaS業界の中で非常に期待値が高い領域のため、当社での経験が自身の市場価値を高める ❑関連ページ ・LocalONE(https://localone.jp/) ・aruku& forオフィス(https://www.arukuto.jp/biz/office/) ・採用サイト(https://onecompath.com/recruit/index.html)
年収 480 万円 〜 650 万円 勤務地 東京都 港区芝浦3-19-26 トッパン芝浦ビル 職種 業種 キーワード - 検討する
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募集終了 株式会社ONE COMPATH カスタマーサクセス_未経験可
1.仕事内容 当社では複数の事業を展開し、多くの利用企業様とお取引をしております。 主力サービス(Shufoo!、aruku&、LocalONE)についてお客様へ寄り添った支援を行い、顧客体験の更なる向上を実現するため、カスタマーサクセスの体制の強化が急務となります。ついては更なるサービススケールに向けて、事業とお客様に伴走していただける方を募集いたします! 具体的には… セールスが受注した顧客に対して、サービス利用のオンボーディング期~拡大期まで一貫して、顧客に伴走していただきます。 ・オンボーディング(顧客と一緒に共通ゴールの設計、サービス運用開始までの導入サポート) ・活用・定着(ゴール達成に向けたコンサルティング、ログ分析、レポーティング、お問い合わせに対するフォローなど) ・拡大(顧客課題に合わせた別商材のご提案(アップセル、クロスセル)) ・顧客とのコミュニケーションを通じて、プロダクトへの適切なフィードバックを行う カスタマーサクセス立ち上げ時のサービスについては、課題やタスクの整理から改善提案~運用フローの仕組みづくり~社内外調整などに携わっていただきます。 2.担当する商材 いずれかのサービスを担当していただきます。 ・ Shufoo!(シュフー)、および付随する関連サービス 月間1,600万人が利用する国内最大級の電子チラシサービスです。 サービス詳細はこちら(http://www.shufoo.net/biz/) ・LocalONE(ローカルワン) ワンプラットフォームで店舗の情報を一括管理できる新サービスです。 サービス詳細はこちら(https://localone.jp/) ・aruku&(あるくと)/aruku& for オフィス ウォーキングイベントを通して企業の健康経営・自治体の健康づくりを実現するサービスです。 https://www.arukuto.jp/about/ 3.入社後のキャリアパス 直近(1~3年)では、メンバーとして各種プロジェクトを推進していただきます。ご担当いただく領域については上記「仕事内容」のうち、ご経歴などを踏まえて決定いたします。 カスタマーサクセスのご経験が無くても、ITサービスのコンサルティング営業経験を生かしてスキルを身につけていただけるポジションです。 4.組織体制 マネージャ―1名、メンバー4名の5名体制で様々なプロジェクトを担当しています。
年収 400 万円 〜 500 万円 勤務地 東京都 港区芝浦3-19-26 トッパン芝浦ビル 職種 業種 キーワード - 募集終了
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株式会社Works Human Intelligence カスタマーサクセス(名古屋)(メンバー)
【本ポジションの魅力】 1年目から大手企業様担当や数千万円以上の金額が動くプロジェクト等 やりがいのある仕事を経験できることはもちろんのこと 下記のような魅力もございます。 ■キャリア選択肢の幅広さ 一例ですが下記のようなパターンがあります。 ①人事業務知識を活かして、人事業務コンサルタントのスペシャリストになる ②プロジェクトマネジメント力を活かして、PJTメンバー数十名規模の高難度案件のマネジメントを行う ③ピープルマネジメントの経験を積み、数名~数十名の組織マネージャーになる ④顧客対応経験・マーケットニーズ理解を活かしてプロダクトエンジニア・マネージャーへのキャリアチェンジ ⑤その他社内別部門へのキャリアチェンジ(本求人キャリアを3年程度ご経験いただいた後の想定) ■新会社を一緒に創り上げることができる 強固な事業基盤はございますが、創業間もない会社なので社内の仕組/仕掛けの刷新にも携わることができます。 また、大手法人に最重要取引先として認識いただけており人事全般に関してざっくりしたご相談がいただけるため、 新サービスの開発の機会も多くあります。 【本ポジションについて】 ■募集背景 設立にあたり、カスタマーサクセスを最重要視する戦略を打ち出しており、それを推進するメンバーを大幅増員いたします。 ■やりがい ・圧倒的な機能を誇る自社プロダクトを軸とし、担当するお客様の人事業務のコンサルティングを行うだけでなく、 実際に実行して成果を出すところまでを担当できますので、お客様と成功を分かち合うことができます。 ・新会社を一緒に創り上げていくというフェーズで、非常にモチベーション高く取り組んでいる組織へのジョインとなります。 ◆弊社のカスタマーサクセスとは 顧客に最も近い立場で顧客事業の成功を実現するためのサポートをする仕事です。 一般的なカスタマーサポートのように、受動的に顧客の要望を満たすためだけのサポートではなく、 顧客の成功(=事業の成功)と自社の収益とを両立させる事を目指し、能動的に顧客に対して働きかけます。 ◆カスタマーサクセスの目的・重要度 システムを導入し利用いただくことがゴールではなく、 システムを最大限有効活用いただくことで顧客が抱える課題を解決し、顧客の事業を成功に導くことです。 継続利用いただいている顧客からの定額売上が会社全体の売上の半数以上を占めており、 カスタマーサクセスは顧客満足度を向上させ、契約継続率98%を支えるという当社の強みを支える仕事となります。 ■業務内容 20年以上拡張・改善されてきたCOMPANYとサポートサービスにより既にトップシェアで安定した収益基盤があるため お客様の本質的な課題解決を実現する業務に注力できます。 ・業務改善・課題解決に向けた提案およびCOMPANY未利用機能のオンボーディング ・お客様の成功を実現するためのアップセル・クロスセル提案 ・機能利用方法の質問に対するサポート(社内コールセンターと連携し実施) ・法改正や制度変更 等において弊社内事例/ノウハウを元にした提案および情報提供 ・お客様同士の交流ネットワーク構築や分科会などのイベント企画 ・マーケット全体のニーズを把握した上でのマーケティング・プロダクト部門へのFBおよび新サービス設計 等 幅広い業務に携わることができます。 ■入社後のフォロー体制 1か月程度の教育(インプット)期間の後、1~3か月のOJTやお客様への作業代行等の経験を経て、 おおよそ3~6か月程度で一人前に育成します。 その後も、マニュアルやお客様との過去のやり取りが記録されたサポートサイト、先輩などの有識者へ気軽に相談できる環境が整っていますので、未経験の方でも、安心して業務を遂行できます。
年収 450 万円 〜 600 万円 勤務地 愛知県 名古屋市中区栄2-9-26 ポーラ名古屋ビル 7階) 職種 業種 キーワード - 検討する
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株式会社Works Human Intelligence カスタマーサクセス(広島)(メンバー)
■募集背景 設立にあたり、カスタマーサクセスを最重要視する戦略を打ち出しており、それを推進するメンバーを大幅増員いたします。 ■やりがい ・圧倒的な機能を誇る自社プロダクトを軸とし、担当するお客様の人事業務のコンサルティングを行うだけでなく、 実際に実行して成果を出すところまでを担当できますので、お客様と成功を分かち合うことができます。 ・新会社を一緒に創り上げていくというフェーズで、非常にモチベーション高く取り組んでいる組織へのジョインとなります。 ◆弊社のカスタマーサクセスとは 顧客に最も近い立場で顧客事業の成功を実現するためのサポートをする仕事です。 一般的なカスタマーサポートのように、受動的に顧客の要望を満たすためだけのサポートではなく、 顧客の成功(=事業の成功)と自社の収益とを両立させる事を目指し、能動的に顧客に対して働きかけます。 ◆カスタマーサクセスの目的・重要度 システムを導入し利用いただくことがゴールではなく、 システムを最大限有効活用いただくことで顧客が抱える課題を解決し、顧客の事業を成功に導くことです。 継続利用いただいている顧客からの定額売上が会社全体の売上の半数以上を占めており、 カスタマーサクセスは顧客満足度を向上させ、契約継続率98%を支えるという当社の強みを支える仕事となります。 ■業務内容 20年以上拡張・改善されてきたCOMPANYとサポートサービスにより既にトップシェアで安定した収益基盤があるため お客様の本質的な課題解決を実現する業務に注力できます。 ・業務改善・課題解決に向けた提案およびCOMPANY未利用機能のオンボーディング ・お客様の成功を実現するためのアップセル・クロスセル提案 ・機能利用方法の質問に対するサポート(社内コールセンターと連携し実施) ・法改正や制度変更 等において弊社内事例/ノウハウを元にした提案および情報提供 ・お客様同士の交流ネットワーク構築や分科会などのイベント企画 ・マーケット全体のニーズを把握した上でのマーケティング・プロダクト部門へのFBおよび新サービス設計 等 幅広い業務に携わることができます。 ■入社後のフォロー体制 1か月程度の教育(インプット)期間の後、1~3か月のOJTやお客様への作業代行等の経験を経て、 おおよそ3~6か月程度で一人前に育成します。 その後も、 マニュアルやお客様との過去のやり取りが記録されたサポートサイト、先輩などの有識者へ気軽に相談できる環境が整っていますので、 未経験の方でも、安心して業務を遂行できます。 ■残業時間 固定残業手当が45時間分ございますので、決して簡単な仕事ではございませんが、 仕事の効率を上げるため工夫をこらしたり、周りの環境をフルに活用して、 繁忙期(※)であっても、多くの社員が45時間以内で勤務しております。 ※繁忙期:基本的にはお客様である人事部門の繁忙期に重なります。 …9/10月(年末調整、一番の繁忙期)j、3/4月(異動、入社時期)、6月(賞与、社会保険業務) ■組織構成 ・500名程度の部門で、各業界、エリアごとに60~90名規模の組織に分かれています ・男女比:おおむね7:3程度 ・平均年齢約29歳 【参考記事のURL】 ・「お客様を成功させ続ける」 ミッションを実現するチャレンジングな環境とは https://www.goodfind.jp/articles/1436 ・「成長したい」は個人レベルで考えるな。新卒4年目、マネージャーになって分かった、若手が育つ組織の特徴 https://www.onecareer.jp/articles/2571
年収 450 万円 〜 600 万円 勤務地 広島県 広島市東区若草町12-1 アクティブインターシティ広島 9階 職種 業種 キーワード - 検討する
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株式会社Works Human Intelligence カスタマーサクセス(広島)(リーダー候補)
■募集背景 設立にあたり、カスタマーサクセスを最重要視する戦略を打ち出しており、それを推進するメンバーを大幅増員いたします。 ■やりがい ・圧倒的な機能を誇る自社プロダクトを軸とし、担当するお客様の人事業務のコンサルティングを行うだけでなく、 実際に実行して成果を出すところまでを担当できますので、お客様と成功を分かち合うことができます。 ・新会社を一緒に創り上げていくというフェーズで、非常にモチベーション高く取り組んでいる組織へのジョインとなります。 ◆カスタマーサクセスとは 顧客に最も近い立場で顧客事業の成功を実現するためのサポートをする仕事です。 一般的なカスタマーサポートのように、受動的に顧客の要望を満たすためだけのサポートではなく、 顧客の成功(=事業の成功)と自社の収益とを両立させる事を目指し、能動的に顧客に対して働きかけます。 ◆カスタマーサクセスの目的・重要度 システムを導入し利用いただくことがゴールではなく、 システムを最大限有効活用いただくことで顧客が抱える課題を解決し、顧客の事業を成功に導くことです。 継続利用いただいている顧客からの定額売上が会社全体の売上の半数以上を占めており、 カスタマーサクセスは顧客満足度を向上させ、契約継続率98%を支えるという当社の強みを支える仕事となります。 ■業務内容 20年以上拡張・改善されてきたCOMPANYとサポートサービスにより既にトップシェアで安定した収益基盤があるため お客様の本質的な課題解決を実現する業務に注力できます。 ・業務改善・課題解決に向けた提案およびCOMPANY未利用機能のオンボーディング ・お客様の成功を実現するためのアップセル・クロスセル提案 ・機能利用方法の質問に対するサポート(社内コールセンターと連携し実施) ・法改正や制度変更 等において弊社内事例/ノウハウを元にした提案および情報提供 ・お客様同士の交流ネットワーク構築や分科会などのイベント企画 ・マーケット全体のニーズを把握した上でのマーケティング・プロダクト部門へのFBおよび新サービス設計 等 幅広い業務に携わることができます。 ■入社後のフォロー体制 1か月程度の教育(インプット)期間の後、1~3か月のOJTやお客様への作業代行等の経験を経て、 おおよそ3~6か月程度で一人前に育成します。 その後も、マニュアルやお客様との過去のやり取りが記録されたサポートサイト、先輩などの有識者へ気軽に相談できる環境が整っていますので、未経験の方でも、安心して業務を遂行できます。 ■残業時間 固定残業手当が45時間分ございますので、決して簡単な仕事ではございませんが、 仕事の効率を上げるため工夫をこらしたり、周りの環境をフルに活用して、 繁忙期(※)であっても、多くの社員が45時間以内で勤務しております。 ※繁忙期:基本的にはお客様である人事部門の繁忙期に重なります。 …9/10月(年末調整、一番の繁忙期)j、3/4月(異動、入社時期)、6月(賞与、社会保険業務) ■組織構成 ・500名程度の部門で、各業界、エリアごとに60~90名規模の組織に分かれています ・男女比:おおむね7:3程度 ・平均年齢約29歳 【参考記事のURL】 ・「お客様を成功させ続ける」 ミッションを実現するチャレンジングな環境とは https://www.goodfind.jp/articles/1436 ・「成長したい」は個人レベルで考えるな。新卒4年目、マネージャーになって分かった、若手が育つ組織の特徴 https://www.onecareer.jp/articles/2571
年収 600 万円 〜 770 万円 勤務地 広島県 広島市東区若草町12-1 職種 業種 キーワード - 検討する
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株式会社Works Human Intelligence カスタマーサクセス(福岡)(メンバー)
【本ポジションの魅力】 1年目から大手企業様担当や数千万円以上の金額が動くプロジェクト等 やりがいのある仕事を経験できることはもちろんのこと 下記のような魅力もございます。 ■キャリア選択肢の幅広さ 一例ですが下記のようなパターンがあります。 ①人事業務知識を活かして、人事業務コンサルタントのスペシャリストになる ②プロジェクトマネジメント力を活かして、PJTメンバー数十名規模の高難度案件のマネジメントを行う ③ピープルマネジメントの経験を積み、数名~数十名の組織マネージャーになる ④顧客対応経験・マーケットニーズ理解を活かしてプロダクトエンジニア・マネージャーへのキャリアチェンジ ⑤その他社内別部門へのキャリアチェンジ(本求人キャリアを3年程度ご経験いただいた後の想定) ■新会社を一緒に創り上げることができる 強固な事業基盤はございますが、創業間もない会社なので社内の仕組/仕掛けの刷新にも携わることができます。 また、大手法人に最重要取引先として認識いただけており人事全般に関してざっくりしたご相談がいただけるため、 新サービスの開発の機会も多くあります。 【本ポジションについて】 ■募集背景 設立にあたり、カスタマーサクセスを最重要視する戦略を打ち出しており、それを推進するメンバーを大幅増員いたします。 ■やりがい ・圧倒的な機能を誇る自社プロダクトを軸とし、担当するお客様の人事業務のコンサルティングを行うだけでなく、 実際に実行して成果を出すところまでを担当できますので、お客様と成功を分かち合うことができます。 ・新会社を一緒に創り上げていくというフェーズで、非常にモチベーション高く取り組んでいる組織へのジョインとなります。 ◆弊社のカスタマーサクセスとは 顧客に最も近い立場で顧客事業の成功を実現するためのサポートをする仕事です。 一般的なカスタマーサポートのように、受動的に顧客の要望を満たすためだけのサポートではなく、 顧客の成功(=事業の成功)と自社の収益とを両立させる事を目指し、能動的に顧客に対して働きかけます。 ◆カスタマーサクセスの目的・重要度 システムを導入し利用いただくことがゴールではなく、 システムを最大限有効活用いただくことで顧客が抱える課題を解決し、顧客の事業を成功に導くことです。 継続利用いただいている顧客からの定額売上が会社全体の売上の半数以上を占めており、 カスタマーサクセスは顧客満足度を向上させ、契約継続率98%を支えるという当社の強みを支える仕事となります。 ■業務内容 20年以上拡張・改善されてきたCOMPANYとサポートサービスにより既にトップシェアで安定した収益基盤があるため お客様の本質的な課題解決を実現する業務に注力できます。 ・業務改善・課題解決に向けた提案およびCOMPANY未利用機能のオンボーディング ・お客様の成功を実現するためのアップセル・クロスセル提案 ・機能利用方法の質問に対するサポート(社内コールセンターと連携し実施) ・法改正や制度変更 等において弊社内事例/ノウハウを元にした提案および情報提供 ・お客様同士の交流ネットワーク構築や分科会などのイベント企画 ・マーケット全体のニーズを把握した上でのマーケティング・プロダクト部門へのFBおよび新サービス設計 等 幅広い業務に携わることができます。 ■入社後のフォロー体制 1か月程度の教育(インプット)期間の後、1~3か月のOJTやお客様への作業代行等の経験を経て、 おおよそ3~6か月程度で一人前に育成します。 その後も、マニュアルやお客様との過去のやり取りが記録されたサポートサイト、先輩などの有識者へ気軽に相談できる環境が整っていますので、未経験の方でも、安心して業務を遂行できます。
年収 450 万円 〜 600 万円 勤務地 福岡県 福岡市博多区博多駅前4-14-1 博多深見パークビルディング 10階 職種 業種 キーワード - 検討する
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