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ノイン株式会社
事業内容
EC事業
メディア運営
マーケティング支援事業
プライベートブランド開発

【企業紹介】
NOINはアプリDL数250万を突破している、国内最大級の化粧品ECプラットフォームです。取扱商品数は14,000SKUを突破(2020年10月時点)。
業界大手の資生堂やKOSEの取り扱いを開始したことで、今後さらに多くのメーカーの参画が見込まれます。

また商品の仕入れ販売のみならず、NOIN上の購入データやユーザー行動データを蓄積。データに基づいた再現性のあるマーケティングを可能にしました。
NOINで商品を販売する化粧品メーカー様に対して、データマーケティング支援プランの提供も開始。
取引先化粧品メーカー様の商品の開発から販売までを一気通貫で支援するこのプランは、既にβ版の提供では大手化粧品メーカー様や海外の人気ブランドを取り扱うメーカー様など数社にご導入頂いており、月間1,000万円規模で本取り組みを実施しております。

そして、このマーケティングデータを活用しユーザーの課題を解決したいという想いから商品開発プロジェクトも始動しております。
第一弾には、NOIN内で売上や購入検討商品の構成で多くを占めていたヘアオイル・アウトバス商品を選び、「Tioo ヘアオイル」を開発しました。
発売直後からこれまでのヘアオイルとの違いや香りの良さから反響を呼び、販売につながりました。
第二弾には、ファミリーマートのコスメブランド「sopo(ソポ)」を開発しました。ユーザーのニーズやトレンドをくみ取り、企画生産し、全国のファミリーマート16,600店舗にて販売しています。
「sopo」は、みんなの“試してみたかった“を叶えるコスメブランドです。トレンドのメイクアップアイテムを、高品質かつ手に取りやすいリーズナブルな価格で提供します。
「ひとくちだけ、試してみたい、色がある」のキャッチコピーには、お菓子をつまむ感覚で、気軽にトレンドカラー、トレンドアイテムにトライしてほしいという願いが込められています。

市場の商品数やラインナップの側面からも新しい切り口で開発に取り組んでいます。

【会社特徴】
通販は昔からある手法ですが、今後もまだまだ伸びていく手法でもあります。真新しい技術というより、どんな体験を利用者に体験させることが大事なのか。そこを突き詰めているのが同社です。アプリの評価は4点台後半とコスメECアプリの中では高い評価を得ております。またコスメECの市場は4兆円あり、実はこの市場で何百億と売り上げている企業はまだ存在しません。まだまだシェアを勝ち取ることが可能です。今後は蓄積された購買データ等の活用をし、さらなる事業の飛躍に力を入れていきます。
設立
2016年11月01日
代表者
代表取締役 渡部 賢
資本金
2億0万円
従業員数
80名
本社所在地
渋谷区猿楽町10-1 マンサード代官山5F

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