メリービズ株式会社の求人| ITエンジニアの転職・求人情報サイト【社内SE転職ナビ】

メリービズ株式会社
事業内容
メリービズは「あなたの会社の経理部に。」をコンセプトに『バーチャル経理アシスタント』を提供しています。

◆企業の経理業務を支援・代行するクラウドソーシングサービス
【バーチャル経理アシスタント】

バーチャル経理アシスタントは、事業者に向けた経理業務全般を支援・代行するクラウドソーシングサービスで、
①会計&経理に専門特化、②クラウドソーシング、③システムエクセレンス
という3つの強みがあります!

① 会計&経理に専門特化
会計・経理業務は、事業者のお金(収支)の流れや状況を記録・整理し、
税務申告や次の成長に繋げる極めて重要な業務です!
専門知識や事業の知識だけでなく、ミスを犯さない正確性が求められる為、この分野に特化している方々が世の中にまだまだ人が少ない状況化であります。
そこで、同社では公認会計士を擁するメリービズ会計事務所とも連携し、対上場企業レベルの専門性を担保することで、ダブルチェック体制や後述するシステム化で高度の正確性を実現しています。

② クラウドソーシング
日本全国、約800名の在宅専門スタッフを組織化。
いずれも、様々な業界で活躍した会計・経理業務の経験者を募り、
労働力不足社会において在宅・リモートワークによる女性活用促進という社会貢献も兼ねています。

③ システムエクセレンス
RPA化により、レシートや請求書などの画像認識およびデータ抽出・自動入力を行うことで、人的作業を削減し、正確性の担保や生産性向上に繋げています。

こうした使い勝手の良さが評価され、ユーザーは急増中であり、
後述の旧サービスも含め、上場企業から個人事業者まで、累計で600事業者ほどに拡大しています!!
業種もIT、メディア、金融、広告、不動産、金融、サービス、電力、医療など様々な業界に対応できることは、当社ならではの強みではあります!
設立
2011年07月01日
代表者
代表取締役 工藤博樹
資本金
5億0万円
従業員数
18名

メリービズ株式会社の募集している求人一覧