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WAmazing株式会社
事業内容
【訪日外国人向け旅行アプリ「WAmazing」の企画・運営】
2017年1月26日にリリースしたアプリ「WAmazing」は、近年急増中かつ今後の伸び幅も大きい訪日外国人旅行者(2020年の訪日数目標は4,000万人!)と日本各地をマッチングするプラットフォームサービスです。
創業以来、多くの著名なピッチコンテストにおいて優勝したこともあり、インバウンド銘柄の注目企業として知名度が高まっています。
ターゲットとなる訪日外国人の多くが抱く「通信」「交通」に対する“不安や不満”。
このアプリを訪日前に居住国にてダウンロードし会員登録(無料)を行うだけで、SIMカード(500MB)を無償で提供し、日本滞在中の無料インターネット通信が可能になります。
また、宿泊金額に応じて無料データ通信量が増えるという宿泊予約サービスも提供しています。
現状では、1万施設にも及ぶ国内宿泊施設の予約や、日本各地のスキー場のリフト券などがオンラインで予約購入できる状態になっています。
今後は、更にコンテンツを拡充していき、訪日外国人客がより楽しく、より便利に日本を旅することができるような世界を作っていきたいと思っています。
私たちの見据える未来は、アプリユーザー数・年間500万人。
当社ビジョンである「日本中を楽しみ尽くす、Amazingな人生に。」を実現させるべく、2020年には外国人旅行者の8人のうち1人が、WAmazingを利用して日本観光を楽しんでもらえる未来を目指しています。

【事業に懸ける想い】
プラットフォームビジネスは、多くの人にニーズがあることが大切です。
「旅行・観光・レジャー」という市場はとても大きく、世界での平均GDP比は9%であることを考えると、現状の日本のGDP比3%という数字には、まだまだ「伸びしろ」があることを示しています。
世界の旅行人口は増え続けています。
南北に細長い日本は、1つの国の中に、熱帯魚の泳ぐ沖縄もあれば、数メートルの積雪のある雪国が共存している、世界的に見ても稀有な国です。
旅行先としての日本の魅力、ポテンシャルは非常に大きなものです。
2020年の東京オリンピックに向けて、日本の「観光」は日を追うごとに注目度が上がってきているものの、まだ一部に集中し、地方で埋もれてしまっているコトも多くあります。
こうした日本の多様な魅力ある資源を見つけ出し、価値を磨き、国内外の人々に届けることで日本の地域や産業を元気にしていきたいと思っています。

【資金調達】
2017年9月に総額10億円の資金調達を完了し、事業推進を加速化しております。)
主要株主:ANRI、BEENEXT、SBIインベストメント、みずほキャピタル、Sony Innovation Fund、BEENOS、オプトベンチャーズ、静岡キャピタル、個人投資家(青柳直樹、有安伸宏)

【組織】
外国籍の方もたくさん活躍する、グローバルな組織です。
出身企業例:リクルートライフスタイル、クックパッド、グリー、ディー・エヌ・エー、ドワンゴ、レアジョブ、リブセンス、アドウェイズ、オロ、エニタイムズ、Uber Japan、オリックス、NTTコミュニケーションズ など

【勤務地】
現状社会情勢や、会社としての方向性にてフルリモートにて勤務
設立
2016年07月01日
代表者
代表取締役社長 加藤 史子
資本金
9億8,000万円
従業員数
74名

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