GLADD株式会社

総合満足度(10点満点)
9

残業時間は月にどのくらいですか?

30時間の残業見込みでの月給ですが、実際は10~20時間前後の方々がほとんどです。

入社した方にはどのように活躍して頂きたいですか?

少数精鋭部隊となっておりますので、即戦力として色々なプロジェクトや業務改善に自ら挑戦していただきたいですね。

使用している技術環境はなんですか?

エンジニアは主にLAMP環境です。

企業名GLADD株式会社
資本⾦1億0000万円
売上⾼非公開
株式公開非公開
従業員数220人
本社所在地〒104-0032 東京都 中央区 八丁堀2-20-8 八丁堀綜通ビル4階
事業内容・会社特徴

会員制オンラインファミリーセール の企画・運営。

ファッションブランドアイテムを中心に雑貨、家具、ホテルサービス等を期間限定かつ会員限定特別価格で販売しています。
すでに800以上のブランドとオフィシャルパートナーシップを結び、通常36時間~1週間のイベントセールを開催しています。

【企業の特徴】
◆当社のコアであるIT/Web部門には費用を惜しみません。
◆社内はインターナショナルな雰囲気(語学力は一切問いません)
◆社内システムの開発も担当するため、他部署との連携も多数。
自然にビジネスセンスが磨かれていきます。
◆海外で急成長を遂げたビジネスを日本で育てる醍醐味を実感できます。

URLhttp://glamour-sales.com/
COO 渡辺サブリナ

当社はオンラインファミリーセールサイト「GLADD(旧サービス名:グラムール セールス)」を運営しております。ファミリーセールサイトとは、元々はヨーロッパで高い成長率で伸びているビジネスモデルで、クローズドの会員限定・期間限定のプライベートセールをインターネット上で行うというものです。ヨーロッパでは既に成功しているこうしたビジネスモデルを、アジアでも導入できないかと考えて、フランス人の2人の起業家が2009年に立ち上げました。設立以来、順調に成長を続けており、現在の会員数は240万人となり、取引しているのは約1500社。4,000ものブランドとオフィシャルパートナーシップを結んでいます

ブランドとの長期的なパートナーシップを大切にしている点は、他社との違いであり、当社の強みだと考えています。
会社として中途採用が主なので、個々にプロフェッショナルな人が多く、それぞれの分野で専門的だけれど、意見を出し合いながら「こういう考えも良いよね」とあくまでもユーザーファーストの目線から解決策を考えています。
新規サービスとして、GLADDとブランドをつなぐ「GLADDOOR(グラドア)」というtoB向けのポータルサイトのシステム開発にも力を注いでいて、すでに一部の機能は稼働させています。これは売上や在庫などをリアルタイムで確認できるサイトで、在庫の追加も画面上で簡単に行えます。アパレル業界はまだまだアナログな部分も多く、売上を確認するのに電話やメールでやりとりすることも多いのですが、このポータルサイトがあれば、ブランドはいつでも情報にアクセスできます。今後は発注や支払いの管理、サイトへの出品なども、このサイト上で行えるようにしたいと考えています。
このように、各分野のプロフェッショナルな人材が集まり、ブランドとユーザーをつなげる役目をテクノロジーを通して実現していき、ファッション業界に革命を起こすよう、日々躍進しております。

働きやすさという点も当社の魅力の一つだと考えております。
会社が大きくなるにつれ、組織に階層が生まれやすくなりますが、私たちはできるだけフラットな組織を目指しています。立場に関わらず、自分の考えや意見を発信できる環境を作ることで、社員の一人一人が力を発揮できる組織にしていきたい。実際、部門の垣根を越えた横断的なチームでプロジェクトを進めることもあります。また、そういったことにチャレンジしやすいよう会社としてのサポート体制も整えているところです。
また、写真を見て頂くと、バランスボールを椅子にしているなど、当社の自由な社風が分かるかと思います。
社員の働く環境を重視し、ストレスフリーに働いて頂くことを推奨しています!

企業として順調に成長してきましたが、次のステージへ進むという点では、まだまだスタートアップです。これからのビジョンに到達するためにも、今後も新しいことにチャレンジし続けなければいけません。ぜひ挑戦意欲の高い人が私たちの仲間に加わってくれることを期待しております。