ワイジェイFX株式会社

総合満足度(10点満点)
8

働く環境について教えてください。

業界No.1を目指し走り続けている当社ですが、月平均の残業時間は27時間程度。フレックスタイムも導入しており、メリハリをつけて働けることを大切にしています。
働き方改革として、月2回の在宅勤務を推奨したり、フリーアドレス制を導入いたしました!

どんな志向の方がよりマッチしますか?

提供しているサービスの動向に合わせてシステム案件を効率良く円滑に進めていく必要があるため、1つの技術の専門性を高めたいという志向よりも、マネジメント経験を積んでいきたいという志向性をお持ちの方がよりマッチします。

どんな方にメンバーとなって欲しいですか?

課題を解決するために、広い視野を持ってものづくりをしてくれる方に来ていただけると嬉しいです。
ただし、あえて言うなら、お金に興味がある方にも、来て欲しいと思っています。
お客様の気持ちがリアルに分かるので、突き抜けたものをつくれる可能性があるかもしれない。
私たちが全く思ってもみないところに着目して、「もっとこうやったらお客様が喜びますよ」と提案してくれるのではないかと思っています。

F.N

当社は2003年、インターネットを通じた金融サービス事業を行うことを目的に設立され、2013年にはヤフー100%出資の戦略子会社として、新たに歴史を歩み始めました。
順調に成長を続け、現在は総口座数約33万件、預かり残高約975億円(2017年12月時点)。FX市場で業界トップクラスの取引高を誇り、ヤフーグループ内でも今後の成長が強く期待されています。
FX(外国為替証拠金取引)は、1998年の法改正によって生まれた金融商品のため、まだ歴史の浅いマーケットではありますが、近年、急成長を続けています。そんな市場のポテンシャルとヤフーのリソースを踏まえれば、私たちがチャレンジすべきことはまだまだ残されています。

当社は、「おカネに働いてもらう楽しさをすべてのひとに」をビジョンに掲げています。
「おカネ」に関する金融サービスは複雑かつ分かりづらい…そのような理由で面倒に感じている人もいらっしゃると思います。なかでも、FXをはじめ、金融商品を利用した投資活動には「特別な能力が必要そう」「搾取されるのでは」など色んなイメージを持たれている方がいらっしゃるのではないでしょうか。
私たちはそんなイメージを払しょくし、日本の金融サービスをもっと身近に、より多くの人に一般的なものになるよう、ユーザーの皆さんの目線に立ったサービスづくりを続けています。
そして、その当社サービスの「心臓部」を一緒に作っていただく、新たな仲間を今、探しています。
最先端の技術を用いて、決して現状に満足することなく、サービス改善を続け、また新規サービスをチーム一丸となって作り続けていくこの仕事は、非常に難易度が高く、そして面白みがあります。
この面白さをぜひ一緒に感じていきませんか?

また、長い時間を過ごすことになる、職場の快適さにもこだわっています。
椅子は座り心地のいいバロンチェア(定価10万円以上)を採用したり、ランチや休憩時に利用できるソファールームも完備。そのほかにも無料自販機にてコーヒーやお茶、ジュースなど、数十種類のカップ式ドリンクが楽しめるのは勿論のこと、ヤフーグループ共用の社員食堂やカフェスペースなど、 社員が快適さを感じられる制度や環境が整っています。